ジムやスポーツ、重労働時の水分補給について

 ジムやスポーツをしているときの水分補給について一般の方々に質問してみました。一般の人と言ってもフルマラソンに出るくらいのかなりの経験者さんもいらっしゃるので色々参考になる箇所はあるかと思います^^

■案外とスポーツドリンクが多い
 私の勝手な思い込みだとは思うのですが、スポーツをされている方は特殊な塩分補給ができるようなものとか、アミノ酸だとかの話がバンバン出てくるのかと思っていたのですが、案外とスポーツドリンクを飲んでいる方が多いみたいでした。よほどの時期でない限り、水分補給に関してそこまで深く考えずとも良いみたいですね。

スポーツジムでは水素水が話題

 私の家の近所にあるスポーツジムでは水素水サーバーが設置してありまして、誰でもというわけではなさそうですが、水素水を飲める会員になれば飲み放題みたいですね。私の家ではアルミパウチの水素水を飲んでいるので、ジム通いをするなら水素水のあるところに通いたいなぁと個人的には思います。スポーツジムにある水素水はガウラのサーバーが多いみたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です